2017年1月7日土曜日

きたまちweekです

近鉄奈良駅から北側にあるまち、「奈良きたまち」では、1年に1度「きたまちweek」というイベントを開催しています。
このイベントは実行委員が大きなイベントを開催するのではなく、参加店がそれぞれ独自に普段よりもちょっとだけお得だったり、ちょっといつもと違ったり。。。というような、「それぞれが無理なくできること」をこの期間にいっしょにやりましょう!という一週間です。(参加店はもちろん通常営業でもOKです。4月後半に発行する「きたまち新報」にお店のマップと簡単な情報を掲載させて頂きます。1年間は案内所やきたまちの参加店などで配布します)

きたまちweekを企画・運営する「奈良きたまちweek実行委員会」は、奈良きたまちにあるお店、宿、団体などの有志で構成されています。
モットーは、来るもの拒まず、無理はせずというゆるやかなつながりと、「もっと奈良きたまちを楽しくステキにしたい」という熱い思いを忘れないこと。それぞれのアイデア、経験、専門分野・得意分野を生かしながら、運営しています。

2013年から毎年、ほぼ年に1回、参加店を募って開催してきました。2017年で5年目になります。

5年目は時期を7月に変更し、1月14日~3月15日まで開催する、県立美術館「祈りの美」展に、きたまちweek実行委員のメンバーでもある「文化創造アルカ」がきたまちについて連携展示をします。その際にきたまちweekもイベントなどの協力を致します。

手弁当でやっておりますので、基本的にFBで情報発信をしておりましたが、情報がなかなか行き渡らないことも多いので、ブログを新たに開設することにしました。
どうぞよろしくお願い致します~!

 

twitter @ktmcweek

0 件のコメント:

コメントを投稿